【Miix2 8】スリーブ・バッグ

基本的にはカバーを付けない派なので、シリコンケースや風呂蓋カバーには興味ないのですが、持ち歩くので、バッグinバッグとして使える、スリーブケースを探しました。

 

で、買ったのがコレ。キングジム タブリオ7901です。

 やっぱり現物をみてから買いたかったので、モバイルヨドバシで在庫があることを確認した上で、見に行きました。

※閉店直前に入店し、店員さんに探してもらっちゃいました。⇛ありがとうございました!

バッグinバッグとして使うので、大げさな緩衝材は不要だったのですが、このタブリオは

ちょうどいい感じだったため、そのまま購入。

 

入れてみるとこんな感じです。

上が少し飛び出すのですが、8インチ用ということもあり、ちょうどいい感じです。

実際には液晶面保護のため、反対側に向けて収納しています。

f:id:push-pop:20140108091738j:plain

参考まで、裏側のポケットにキーボードも収めてみました。

伸縮する素材なので、電池部分の出っ張りも収まりますが、長さがあるため、取っ手部分も覆ってしまいます。

f:id:push-pop:20140108091809j:plain

ちょっと、社内で移動するくらいならコレでもOKですが、常時ここに入れておくわけにはいかないようです。

 

とりあえずはコレで運用。