2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【Miix2 8】仕事中

暖かくて、コンセントとコーヒーがあれば 仕事場になる。 見回すと、周りはMacが多いなぁ。

【Miix2 8】Miix2でiPhoneを充電

この週末、雪のせいでタクシー待ち4時間。 暇つぶしのiPhoneの電池がなくなってしまったため、Miix2からの充電で凌ぎました。 以前に買っておいたこのケーブルと、LightningCableで。 もともとMiix2がどれくらいの残量だったかわからないのですが、スリープ…

【Miix2 8】Win8とMacOSとiOS

iPadのときは、当たり前のようにできていた連携が Miixで途切れていたんですけど、iCloudのコントロールパネルを インストールすることで、また、繋がりました。 些細なことですが、 BookMarkが共有できること iPhoneで撮った写真が、MacやMiixでも共有でき…

【Miix2 8】VDIを使う。

仕事上、CitrixのReceverでシンクライアント(Win7)を使っているのですが、 メトロUIアプリのReceverだと、IMEの挙動が変でした。 ・キーボードの[半角/全角]:ローカル(Win8.1)側のIME切り替えになり、 シンクライアント(Win7)側は切り替わらない。 デ…

【Miix2 8】しばらく使ってみて。

昨年までのiPadに変わり、今年はMiix2を使っているのですが、 仕事で使う分には稼働率が上がった様です。 ※仕事の効率ではなく、デバイスの利用頻度ですね。 iPadは趣味>仕事って感じでしたが、Miix2 8では仕事>>>趣味となってます。 キーボードやマウス…