2017-01-01から1年間の記事一覧

【Apple Watch】一年経ったところで。

ほぼ一年を迎えようと言うタイミングで、壊れた。 デジタルクラウンの動きが渋くなり…数日後、廻らなくなった。 グリっと力を入れて回してみたところ、にょろっと、隙間から黒いゴムの部品が出てきた。 (想像では、防水のパッキンと思われます。) その後は…

【Apple Watch】いつのまにか。

いつの間にか、GoogleMapのWatchアプリが消えていた…

【Apple Watch】シアターモード

AppleWatchを使って以来、気になっていたのが映画館等の暗い方がいい環境。 腕を動かすと、画面が明るくなるので、いちいち外していました。 今回のアップデートで、”シアターモード”が実装されて、オンにしておけば、腕を動かしても点灯しなくなるようです。…

【Apple Watch】バンドが…

Amazonで購入した、バンド(ミラネーゼループ調)に不具合が出た。 Watch本体の上側に取り付けるほうの嵌合が甘くなり、腕につけている状態でいつの間にか三分の一位ずれるようになってしまいました。 幸い、ショップの保証期間内だったので、Amazonを通じて…

【Apple Watch】MacBookのロック解除につかえる。

AppleWatchとMacBookの組み合わせでできること… support.apple.com MacBook側では、システム環境設定⇨セキュリティとプライバシーのところで、設定。 AppleWatchを着けた状態でMacBookを使おうとすると、自動的に認証が行われて、使えるようになります。 ロ…

【Apple watch】Siriは何でも知っている。

Apple watchのSiriを使ってみた。 クラウンを長押しし… ”再起動”って言ってみたら、方法を教えてくれた。