無くても平気。

Apple Watchが壊れた。

画面がかぱっと、外れた。

正確にはケーブルが繋がっているので、外れて落ちたわけではなく、単に外れた。

もちろん動作はしている。但し腕に嵌めてはいられない。そんな状態。

今は、8月末。

そう、あと半月ほどで新しいApple Watchが発表(発売)されるであろう時期。

なので、慌てて現行モデルを買うことはない。

 

watch無しで数日過ごしてみたところで、不便なのは

  • 目覚まし
  • LINEや電話の通知
  • タイマー
  • 歩数計
  • 時計

くらい。

 

そんな折、Amazonで2990円のRedmi Smart Band2を見つけた。

二週間の繋ぎなら、失敗しても痛くない金額。

なので購入→翌日届く。

 

3日ほど使ってみた感想。

・専用アプリが必要。

・アラームや睡眠モードがiPhoneと連動しない。

・バンドがはめづらい。=Appleのバンドは(3rdPartyも含め)よくできている。

くらいが不満点で、あとは必要な機能が使える感じ。

しかもバッテリーが14日保つらしい。→実際に使った感じだと丸一日で20%程度は減っているので14日は保たなそうだけど、Apple Watchに比べれば格段の進歩。

 

あれ、Apple Watchいらないかな。