2019-01-01から1年間の記事一覧

【MacBook Pro】脚なんて飾りです。

「偉い人にはそれがわからんのです!」 と、言ったかどうかは知らないけど。 しばらく使ってみてく、ちょっと傾斜があったほうがいいかなぁ。と。 trinity.jp このkickflipというのが、貼って持ち運べるわ、2段階に調節できるわ、と、良さそうなので、Amazo…

【MacBook Pro】Display Menuに課金した。

MacBookの時から使っていた、DisplayMenu displaymenu.milchimgemuesefach.de 長年便利に使っていたので、ここらで課金(¥240)してみました。 課金自体はAppStoreで簡単に完了。 Proで拡張される機能は、以下、3つ Support for Retina Displays Automating D…

【MacBook Pro】MBP13購入

思わぬ収入があったため、MacBookProを購入。 使っていたMacBookがちょっと重めだったので、メモリは16GBとした。 ストレージも、残り 70/256GBとなっていたので、512GBとした。 毎日持ち歩くので、13インチモデルとした。 その結果、ヨドバシでは購入できな…

【Air Pods】ダブルタップ

AirPodsを取り出して、耳につけ、ダブルタップすると、 中断したところから再生が始まる。

【Air Pods】意外とよい。

第2世代の発売日にWebから購入しました。 EarPodsが外れやすかったので、AiraPodsもだめかと思いましたが、コードが無いので変に引っかかったりすることもなく、普通に使っている分には大丈夫そうです。普通にと言ってるのは、電車での通勤程度で、走ったり…

【Apple Watch】38mmだと目が辛い…

新しいiPadminiを見に行った店頭で、Watch4を試着してみました。 「画面見やすい」 ですね。 使っているのがWatch2なので、流石に2世代違うと、ハードウェアのパフォーマンスも違うし、買い替えたくなっちゃいますね。 とはいえ、心電図機能もまだ日本では…