Apple Watch のちょっと良くなったところ。

長年使っていた、Apple Watch2がwatchOS7のサポートから外れたので、watch6に買い替えました。

買い替えてみると、キビキビとした動作が蘇りつつ、良くなった点の気づきがあったので、メモ。

 

アラーム設定

今まで、アラーム設定の時にアラームのラベルを入力するためには、音声入力しかなかったのですが、iPhoneから入力することが可能になっていた。

watchでアラーム設定するときに、ラベルをタップすると、マイク・絵文字、の横にキーボードのアイコンが登場。

そのキーボードアイコンをタップすると、リンクしているiPhoneに通知が飛んで、その通知をタップするとキーボード入力が可能になる。

 

*2021/2/12 update

心電図

ついにというか、ようやく、心電図が使えるようになった。Watch6に機種変更しておいてよかった。

ノイズ

何にいいのかはまだ模索中だけど、ノイズと言う機能が、周囲の騒音を拾って警告を出してくれる。