【MacBook Pro】MBP13購入

思わぬ収入があったため、MacBookProを購入。

使っていたMacBookがちょっと重めだったので、メモリは16GBとした。

ストレージも、残り 70/256GBとなっていたので、512GBとした。

毎日持ち歩くので、13インチモデルとした。

その結果、ヨドバシでは購入できないことがわかり、AppleStoreへ注文。

 

キーボードは、勇気がなくて、結局JIS。

corriente.top

 

実に4年振りの新PC購入でした。

 

TouchBarは、うっかりSiriを起動してしまうことがしょっちゅうだけど、BetterTouchToolというアプリのおかげで、一部のアプリではカスタマイズして使うこともできているので、悪くはない印象。

f:id:push-pop:20190813003727p:plain

 

参考にしたのは、このサイト

qiita.com

 

MacBookより画面サイズも大きくなって、少し目が楽になったけど、

ボディの剛性感が増して、キーの打鍵感もしっかりとしたけど、

本体とACアダプタが大きくなった分、重量も少し増えたので、荷物が重くなった。

 

購入後約2ヶ月。特に問題は起きていない。