【Air Pods】意外とよい。

第2世代の発売日にWebから購入しました。

EarPodsが外れやすかったので、AiraPodsもだめかと思いましたが、コードが無いので変に引っかかったりすることもなく、普通に使っている分には大丈夫そうです。
普通にと言ってるのは、電車での通勤程度で、走ったり運動したりということではありませんけど。

Amazonで2,000円位で売っているカナル型Bluetoothイヤホン(左右がつながっているタイプ)もいくつか試していたのですが、イヤピースが合わなかったり、ケーブルが邪魔だったりで煩わしかったので、AirPodsのほうが良さそうです。

 

第1世代を使ったことがないので、どこが良くなったのかはわかりませんが、今の所不満はないですね。

欲を言えば、イヤホン側で音量調整ができると良かったかと思います。
(音量を変えるのにSiriを使うのにはちょっと抵抗があり…)

 

Macで使うときには切り替えが必要ですが、こちらのBlog

appleshinja.com

に書いてあるとおりにしたら、1Clickで切り替えができるようになりました。

 

なお、有料で、

gumroad.com

こんなアプリもありますが、そのうちmacOSの標準機能になるんじゃないかしら。