【Miix2 8】壊れた!?

8月のある頃から、ふと、使おうとすると

タッチパネルが反応しない状態。

(でもWindowsボタンを触ると、振動はする。)

 

リブートすると復旧するのですが、

また、しばらくするとタッチパネルが無反応…

 

日常的には、Bluetoothのマウスとキーボードで使って

いるので、放置していました。

 

あるとき、リブートしたら…タッチパネル復旧せず。

 

そこで、Lenovoのサポートへ電話。

(電話番号を見つけるのにちょっと時間かかりました)

 

オペレータの方と切り分けをし、BIOS画面でもタッチパネル

が操作できないことから、リカバリ等の対応ではなく、

ハードウェア故障という判定で引取修理へ(保証期間内でした)。

 

運送業者さんが、引取にきて約1週間後、手元に戻ってきました。

 

修理結果は、「システムのリカバリ」…あれ?

Lenovoのサポートに確認してみたところ、どうやら、

「ユーザーレベルのリカバリ」と、「修理で実施するリカバリ」

は、内容が違う。とのこと。

 

ま、治ったからいいか。