8月のある頃から、ふと、使おうとすると
タッチパネルが反応しない状態。
(でもWindowsボタンを触ると、振動はする。)
リブートすると復旧するのですが、
また、しばらくするとタッチパネルが無反応…
日常的には、Bluetoothのマウスとキーボードで使って
いるので、放置していました。
あるとき、リブートしたら…タッチパネル復旧せず。
そこで、Lenovoのサポートへ電話。
(電話番号を見つけるのにちょっと時間かかりました)
オペレータの方と切り分けをし、BIOS画面でもタッチパネル
が操作できないことから、リカバリ等の対応ではなく、
ハードウェア故障という判定で引取修理へ(保証期間内でした)。
運送業者さんが、引取にきて約1週間後、手元に戻ってきました。
修理結果は、「システムのリカバリ」…あれ?
Lenovoのサポートに確認してみたところ、どうやら、
「ユーザーレベルのリカバリ」と、「修理で実施するリカバリ」
は、内容が違う。とのこと。
ま、治ったからいいか。