【Miix2 8】VDIを使う。

仕事上、CitrixのReceverでシンクライアントWin7)を使っているのですが、

メトロUIアプリのReceverだと、IMEの挙動が変でした。

 

・キーボードの[半角/全角]:ローカル(Win8.1)側のIME切り替えになり、

 シンクライアントWin7)側は切り替わらない。

 

デスクトップのIEから、Web Interface版のReceverだと、ログイン画面が表示されず・・・

 

仕方なしに、Win7側でIMEの切り替えのショートカットキーを設定して、

そのショートカットで、シンクライアント側のIME切り替えを使って

ましたが、ついつい[半角/全角]キーを押してしまい、イライラ。

 

・・・だったのですが・・・

Chromeを入れてみたところ、Web Interfaceからログインできて、

Win7側のIMEの切り替えも[半角/全角]キーで制御できるようになりました。

※メトロアプリモードだと、従前どおり。

 

ということで、

デフォルトのブラウザをChromeに変更しました。