読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Miix2 8】マウスその2

スマホアプリでタッチパッドの代替を探してみたのですが、Windows上に専用のサーバアプリを入れなければいけないものばかりだったので、なんとなく断念。

※あるアプリを試してみたものの、うまく動かず、また、スマホをタッチパッドとして使うと、机の上でスマホが滑って滑って・・・ということもあり、断念。

 

なんとなく、店頭で見かけて気になっていたLogicoolのT630というマウス。

 

LOGICOOL ウルトラスリム タッチマウス ブラック T630BK

LOGICOOL ウルトラスリム タッチマウス ブラック T630BK

 

 

ちょっと高いのですが、他のマウスより圧倒的に薄いのが魅力で、購入!!

 

パッケージはこんな感じ。

f:id:push-pop:20140116214857j:plain

内容物はこれだけ。一番下は充電用USBケーブル。

f:id:push-pop:20140116215058j:plain

薄いので、バッグのポケットにすっぽり収まる。

 

f:id:push-pop:20140119112449j:plain

マウスの電源入れて、ペアリングボタンを押して、

Miix2側で、設定→PCとデバイス→Bluetoothを開くと、

マウスのアイコンがいたので、クリック→ペアリングで終了。

標準のドライバで特に問題はなかったけど、専用のユーティリティもインストール。

 

今のところの良い点、そうでもない点。
(あくまでも個人の感想であり、製品の不具合等ではありません。)

・小さい、薄い。なにより、ドングル不要。

・マウスの上をスワイプすると、ブラウザの進退とか、アプリの切り替えができる。

・デスクトップを使うには、やっぱり便利。

・スイッチで2台のペアリング先を切り替えられる。

・右クリックに慣れが必要。(常に指を二本マウス上において操作する癖があり、人差し指をおいたまま、中指で右クリックしても、左クリックになる。人差し指を持ち上げれば、ちゃんと右クリックとして認識する。)

・ピンチイン/アウトができない。(できたらいいな。という希望を込めて。)

icloudの同期がうまくいかないので、写真は後ほど。

 

ところで、

T630がWindows用、T631がMac用として売られていたけど、どちらのパッケージにも、WindowsMacOSの利用可能バージョンが記載されていて、同じものの様に見えました。

MacBookProでもペアリングしてみたら、全く問題なく使えています。